極楽寺で珈琲を

f:id:xiahxx:20220911155510j:image

f:id:xiahxx:20220911155519j:image

お昼は藤沢の中華にして、徒歩で行ったので夫がビールを飲み。江ノ電に乗ることにしました。極楽寺で降りて「Somthing's coffee house」というカフェに行きました。ドリップコーヒーを飲んだけど、エスプレッソやアメリカーノも美味しそうに説明してくれました。ドリップだけでも3種類の豆から選べて、エチオピアは酸味があって美味しかった。それに量がたっぷり。窓の日除けを束ねているのは猫ちゃんです。アップにすると。

入ってすぐ、他のお店のカードが置いてあって、私がよく行くロースターのカードがあったので、しばらくそのお店の話をしました。豆を仕入れている訳では無いみたい。とても感じのいいお店でした。極楽寺はお店が点在している感じでしょうか。とても静かなところでした。

f:id:xiahxx:20220911160851j:image

行きも帰りも遅れた江ノ電。通り道の道路が渋滞していたらしい。でも電車からキレイな海が見えて満足。極楽寺は初めて行った。山を越えて長谷に行くと、昔叔父さんが住んでいた家があるらしい。夫がよく話している。憧れの家らしいです。今は人手に渡っているのですが。

f:id:xiahxx:20220911161455j:image

私はお昼はデリバリーでもいいくらいに考えていたけど、食堂で夫が「デリバリーと違って作りたてだよ」と言っていた。確かにね。麺類はデリバリーでは不味いしね。私1人のランチにでもデリバリーするわ。←やっぱりラクがしたい。