鎌倉の食堂

f:id:xiahxx:20221127140426j:image

鎌倉は車が混んでいるし駐車場も満車なので、江ノ電で夫とランチにいきました。食堂「あしなや」さん。どんどんお客が来る。少し待ちました。食べたのはサンマーメン。神奈川ではよくあるあんかけラーメンです。夫は酸辣湯麺と間違えているのか?いつも酢、醤油、ラー油をガンガン入れる!それサンマーメンじゃないから〜それと餃子と豆もやしを食べました。豆もやしは酸味もあって美味しかった。食堂の黒いカレーライスもあるそう。頼む人いなかったけど。今度はそれを食べたいな!

そして今日の江の島。いいお天気になりました。強風との予報だったけど、爽やかな心地よい風。日差しは暖か。セーターだけでアウターいらなかった。ポケッタブルのダウン持って行ったけど使わず。

帰りに鎌倉駅近くのお菓子屋さんコーナーで、フルーツ大福を買ってきた。夫がモンブランで、私が梨!なかなか凄そう笑。