Last summer night & day

このひと夏、16:55のアラームでかけていたこの曲「Warm summer nights」。素敵な夏の夜の訪れって「5時夢」が始まるアラームなんですけどね笑。一応今日で終わりにしようと思います。9月からはまたシルクソニックかな。これも気持ちが昂ぶる。やっぱり過ぎてみると短い夏でしたね。

そんな夏の終わりに海まで行ってきました。江ノ電です。ほんとに他のビーチに行ったことなくて。いつも七里ヶ浜に行きます。海の家はなかったみたいけど、今日は少し波が高かった。水着の人はいなかった。

シーブリーズのラッピングでブルーの車両があった。車内の床には海辺と足あと、分かりづらいっ!

また目的のレストランに行けなかった。定休日だって…その向かいのお店でランチ。海に面したカウンター席でした。あれが今日の江の島。

10種類くらいのメインから選んで、サラダ・スープ・クロワッサンが付いて、別にドリンクはお金を足してオーダー。私は万願寺とすだちのボンゴレパスタ。しっかりアルデンテで美味しかった。量は少なめ。この数年生パスタしか食べてなかったので、新鮮だった。私はどちらも好きだけど、夫が生パスタ派なのです。

ずっとウチの近くしか歩いてなかったから、電車に海はほんとに新鮮!一応サンダルでなく、スニーカーを履いていった。海に入る気はなかったので。砂のガード。しっとり重たい砂でした。

帰りの江ノ電で日傘を忘れたような親子連れ。女子高生達が「これー!」と渡そうとすると「ウチのじゃないんです」。「じゃ駅に届けよう」と生徒さん達。いい子だわ。

数日とても涼しかったけど、暑い日差しを浴びて、潮の香りの中(マスク外したわ)歩いてきました。毎年の恒例にしようかな。夏の終わりの海散歩。