仲直りと言うか

夫婦喧嘩の方は、なかなか解決できない問題に2人で乗り上げてしまって意見が合わなかった感じ。冷静になってそう思いました。だから棚上げというか、喧嘩しても仕方ないから。なるべくお互いを思いやるべきなのだと思いました。

「不安になる」

「どれだけ大事にしてると思ってるの!て怒りたくなるよ」

そーなんだ。「ずっと一緒にいよう」て約束したんだもんね。すぐグラつく私と比べて、安定の夫。こんな話は普段はしないから、確認できて落ち着きます。だからまあ、仲直りかな。明日ランチする親友の話などして、和むことができました。

f:id:xiahxx:20220607100601j:image

図書館のDVDでどんでん返し映画という「赤い航路」を観ました。どんでん返しというのか?破滅していくカップル。妻が夫にピストルをプレゼントした時ラストは予想できた。「離婚してくれ」「離婚しましょう」やたら破局を迎えたがる2人だから、そんなカップルもいるのかあと、ウチはまさか離婚しないよね?て思わず不安に汗。そんなこと夫に言ったら怒るだろうなあ。

明日ランチする親友と行こうかと思っている候補のお店の場所を確認。ウチから近いのは分かるのだけど、駅からの道のりが分からない。というか駅からの道が何本もあって、いまだに間違える。次男も迷っていたな。今日歩いてみてよく分かりました。あとは彼女の自由時間次第で、江ノ電で海に行くプランもあり。どっちがいいか、夜相談する。ほんと楽しみ〜