初横浜 after movin'

f:id:xiahxx:20220821203619j:image

ここは横浜SOGOのレストラン街、オムライスとフレンチトーストを食べたお店の天井。他に横浜らしい写真は撮れなかった。

夫がトラッドショップに行きたいと言って、ブルックス・ブラザーズとJプレ、VANで買い物しました。私が「ネクタイプレゼントするよ」と言ったけど、「今はいらない。また秋に」と断られた。ネクタイしてないからね、夏は。それでキーホルダーというか、小銭入れみたいな小さいポーチの中にカギを止める金具が付いているもの。大きさがちょうどいいので「じゃ、これ買って」と言われました。「うん、私のお小遣いから引いといて」。「結局払うのは俺のカードじゃん笑。」まあまあ〜私の気持ちですから。お小遣いは差し引いた額をください。お店の人に笑われた笑。楽しいお買い物でした。

パンツを買ったら3時間で丈上げをしてくれるというので、ランチを食べてデパ地下に行きました。魚の粕漬けの魚久で3:30から切り落としを販売するという。ちょっとその辺をうろついて、戻って行列して2人で4つ買ってきました!やったー今夜はこれがあればいいので、あとはセロリのサラダや和菓子など買ってきました。

とにかく引っ越して一年になりますが、横浜に来たのは初めて。改めて大きな街だなと思いました。藤沢は小さいわ〜歩きやすいけど。でも今日行ったトラッドショップは藤沢には無いんですよねー

2年前のお正月、コロナで帰省しないので、横浜のホテルに一泊したことがありました。その時は東京に住んでいた。その時の1月と今日8月に同じワンピを着ました!季節感があちゃこちゃ〜「横浜ワンピ」?でもほんとに今は洋服に季節感無くなりましたよね。