鎌倉〜横浜〜藤沢

物件求めて連日神奈川県へ。なかなかいい感じのがないです。そもそも人気のエリアなので、物件数が少ない。そんな中、今日横浜で藤沢の物件を紹介してもらった。分譲マンションだけど、賃貸もある。しかも新築。中古と違って設備が最新、私が求めているもので一番と言っていい食洗機がデフォルトです!和室が無くて洋室だけだし。ここもポイント高い。ほんとは鎌倉に住みたかったけど、鎌倉から江ノ電で30分ほどの湘南で、決まりそうです。

夫はガンをおして、と言うと大袈裟だけど「タイミングとスピード」と言いつつ、リハウスをパパっと済ませたいみたい。私はほんとに夫について行くのが大変で。知りたいのは引っ越しのスケジュールですね。在宅仕事を休まねば。最長1年休ませてくれます。引っ越し先で仕事を再開させてくれるし。秋田は遠かったので、〆切が一日短くなってしまったけど、今回は大丈夫。新しい書斎で仕事できる〜なーんて、まだ内見してないのに。決まったらまた書きます。

f:id:xiahxx:20210619145843j:image

これは昨日の鎌倉。横浜の友達はさすがに鋭く、ランドマークにもこのお店があると言ってました。美味しいマカロンで、今までめっちゃ甘すぎで苦手だったマカロンのイメージが変わった!「甘すぎなのはフランス人の味だろ」と夫は批判。小さいお店だけど、いい感じでした。

明日の藤沢はどんなところかな?

 

追記

裏日記を表に出してしまったようです。藤沢のマンションについて。目にした方、忘れてください。お願いします汗。