湘南T-SITE

f:id:xiahxx:20210623105119p:image

代官山のT-SITEには安西水丸展を観に行ったことあって、憧れの場所だったけど、藤沢にも湘南T-SITEがあることを発見!私の大好きなミナの雑貨店?が入っているみたい。ほら、しつこいけど給付金でワンピを買ったお店ね。スタバのコーヒー飲みながら蔦屋の本を読める。藤沢からは江ノ電に一駅乗った方が良いみたい。仕事がお休みの日にはいそいそと出かけよう。

仕事と言えば、早速長期休暇を取ってしまいました。言ったっけ?最長1年休みをくれて、試験無しで復職できます。ありがたい。さっき休暇前の最後の書類を出しに、郵便局に行ってきて、すっかり顔馴染みのお姉さんに会うのももう無いかなと、引っ越すことを言ってしまいました。長年の感謝を込めて。笑顔でお別れでした。気の早い笑。

f:id:xiahxx:20210623120957j:image

今夜はポークソテーのスパイス焼き、正式名称知らないけど。夕べからお肉をタレに漬け込んでいます。美味しい調合です。ずっと前にフライドチキン用のスパイスがあって(今はない)やはりプレーンヨーグルトに混ぜてチキンを漬け込むレシピがありました。チキン嫌いの夫でもこれはたくさん食べて、お客様にも好評でした。そんな感じのお料理です。作ってみて下さい。どうにか食べれるようになってきた〜胃薬が効いてくれたみたい。よかった!土曜日のお部屋の写真撮影に備えて、あちこち片付けなくてはならないから〜大変!