開田高原から

f:id:xiahxx:20220820143527j:image

今年も長野開田高原からとうもろこしが届きました。レンチンしたので実がちょっと縮んだ?かな。熱々を食べた時はふっくら粒々してましたが。とても甘くて美味しい。夫が転勤族で長野に赴任した時、夫の部下になった方からです。その奥様と私はママ友になって、保育園の子供達を行き来させて遊ばせました。それからもう20年近く、私達がどこに転勤しても毎夏欠かさずとうもろこしを送ってくださる。ありがたい!ウチもその土地のお菓子をお返しにしたり。大体送るのがお歳暮の時期になってしまうのだけど汗。

今日は土曜日だというのに、夫は仕事、日帰りで山形へ。でも朝は7時半に起きればいいって。ただ帰りは行ってみないと分からないと。電話してくれるそうです。今日は週一晩酌の日。冷凍庫にお肉屋のもつ煮がある。あと二品くらい作れるかな。でもごはんのおかずは無い。どうなるやら。

f:id:xiahxx:20220820145735p:image

Uberを見ていたら、ローソンに「今を乗り切る応援商品」という項目がありました。コロナ対策ですね。食べ物・ドリンクもだし、トイレットペーパーとかも必要になってくるでしょう。ウチはベランダからそのローソンが見えてるんだけど、夫婦で自宅待機なんてことになったら、このローソンにお願いしようと思いました。横浜の友達は紙パンツも買ってた。紙コップや紙皿がいいそうですね。なんだかもうすぐそこまで来ている感じだからなあ、コロナ…