「騙し絵の牙」

配信で夫と邦画を観ました。確か原作は「罪の声」の塩田武士さんでは?出版界の話でしたが、いろんなエピソードがどれも中途半端で、散漫な感じがしたかなあ。中村倫也が出るのが遅い!斎藤工も出番が少なすぎ!不満の残る映画でした。でもまあ映画を一本観ることの重みのようなものはありますね。ちょっと長い時間を過ごすこと。頭も使うし。使わない映画もあるけど笑。夫は私のブルース・ウィリス特集には付き合うつもりはないようです。今リストが13本ある!お見舞いの気持ちも込めて、観ていこう。

f:id:xiahxx:20220730142238j:image

夏の定番、ナスと茗荷でポン酢漬けを作り置き。ナスはレンチンして冷ましてから手で裂きます。刻んだ茗荷とポン酢にごま油を加えた漬け汁に漬ける。簡単で美味しい。昨日ランチのサラダバーに水ナスのサラダがあったけど、生のナスは歯ごたえが変と言うか、苦手でした。ズッキーニのスライスも生だったのかも。

f:id:xiahxx:20220730142743j:image

昨日アーカイブの配信が終了してしまったジョイントライブ。手前ギャランティーク和恵さんとちあきホイみちゃんです。毎回とってもいいステージ!今回で4回目。5回目には行きたいよー泣。今回チケットの販売時間を間違えてしまい!バカバカ!でも即完売で争奪戦になったのですけどね。

今夜の週一晩酌のおつまみは何にしようかな?先週が串カツ田中のテイクアウトだったから、またコンビニにしてしまおうかしら?その先のデパ地下までの道のりが暑くて遠いと思われ…