大人の遠足?

f:id:xiahxx:20211127173746j:image

f:id:xiahxx:20211127173755j:image

f:id:xiahxx:20211127173803j:image

夫が泊まりで大学院に行っていたので、このチャンスとばかりに、休日藤沢駅とのシャトルバスが出る湘南T-SITEに行ってきました。もうほんとに念願の蔦屋書店。スタバでコーヒーを買って、本を眺めて来ました。

f:id:xiahxx:20211127174018j:image

f:id:xiahxx:20211127174029j:image

ランチは「パンエス」パンとエスプレッソだったかな。パニーニを温めてくれたけど、なんかセブンイレブンの方が美味しかった汗。席の前に「湘南パン本」という本があったので、スマホにメモを取りながら熟読。かなりの数のパン屋さんの情報をゲット!これは湘南パン屋巡りしたくなったー素敵。

f:id:xiahxx:20211127174611j:image

湘南T-SITEは二階建てが三棟かな。こじんまりして見えて、午後だけでは全部は回りきれなかった。まずはお気に入りのブランド、ミナのショップを見て。雑貨屋巡りなどして、この白いフラワーを買ってきました。瓶はハワイの「ババガンプシュリンプ」(映画「フォレストガンプ」からのレストラン)でビールを飲んでもらってきたもの。やっと日の目を見たわ。

アップルのストアもあったので、ウチの古いパワーブックの救済法を質問してきた。思う通りになるといいけど。

イベントなのか?ファーマーズマーケットがあり、リンゴがいろいろ品種があって、秋なんとかという甘みと酸味のバランスがいいというリンゴを買ってきました。

f:id:xiahxx:20211127175206j:image

夕方のバスで藤沢駅へ。駆け足で数カ所巡り。無印では抜かりなく試着をして(今ひとつ)。図書館にも寄りました。春樹さんがクラシックについての本を出してから、少しずつ私も聴くようになり。500枚近く紹介された本なので、自分ではとても買えないから、図書館でCDを借りてみることにした。今日はラフマニノフ。今聴いています。馴染みの曲もあった。やっぱりロシアの作曲家は抒情的ですね。とてもキレイ。春樹さんの本をガイドに、図書館でCD借りまくろう。

とにかく今日は遠足気分で楽しかったな〜大きな本屋さんでコーヒー飲みながらゆっくり本を眺められるなんて。いい時間だった。また行こう!