喫茶まちぶせ

f:id:xiahxx:20220630125911j:image

ギャランティーク和恵さんが明日オープンする歌謡喫茶「まちぶせ」。早速今日からグッズ販売です。コーヒーを入れるタンブラーとトート、特別なCDは和恵さんが歌う「まちぶせ」。そして缶バッジ。販売方法は発送かお店に取り置きか。私はジュンスのコンサートの前に行こうかと、ドッキドキの取り置きにしました。和恵さんいらっしゃらないかもしれないけど〜松店長には会えるかな。楽しみです♪喫茶店の隣に防音室を作った!ここから弾き語り配信をするそう。こちらも楽しみ。

ドッキドキの後に訃報なのですが。

f:id:xiahxx:20220630131324j:image

f:id:xiahxx:20220630131332j:image

テレビ画面見づらいけど「ER」です。シーズン2-1に患者役で出たメアリー・マーラさんが亡くなりました。溺死だと…今日はメアリーさんを探してみようとDVDを観始めたら、懐かしくてどんどん観てしまいそう。この頃のメンバーがやっぱりいいなあ。グリーン、ロス、ベントン、カーター、、、なんか柔軟性がある。後半は硬質な感じ。メンバーも若くなるから。でも長い間観ていたシリーズだった。

この前夫が「2人で大河を観るようになるなんて思わなかったね」と言いました。確かに。今までほんとに縁がなかったの。鎌倉ということで、湘南暮らしの私達が興味を持ったわけですけど。ドラマの最後に史跡の紹介もあっていいですね。三谷脚本がいいのかどうか、よく分からないけど、面白い。私も義高(市川染五郎)にハマった1人です笑。ロスです、すごく!