涼感セット

f:id:xiahxx:20220619145122j:image

夫が買ってきた。涼しくなる入浴剤は入れすぎると寒いお風呂になるらしい?シャツなどにスプレーする涼感剤。マスクなどに塗るロールオンて、書いていてもよく分からないのですが。

夫がガンの治療で飲んだ薬で、更年期障害のように、ホットフラッシュ?突然の大量の汗がダラダラ。お風呂上がりもすごく暑くなる。試してみようとしたら、それほど気温が高くなくてまだ入浴剤は使ってない。スプレーはTシャツにつけすぎたら痛くなった?何これ。マスクは顔だから怖くてロールオンしてない。

f:id:xiahxx:20220619151246j:image

今日は謎の「おっくんフェス」。ギャランティーク和恵さんのバーの常連客のおっくんが中心。ほんとに謎。どんなフェスになるのかな?

f:id:xiahxx:20220619151543j:image

歩いているとアジサイが!路地のような脇道にありました。こういうかたまりが3つ。なかなか見事でした。

ランチは藤沢「まんぼう丸」。すごい行列。でもありつけた。私は刺身盛りとアジのたたき。やっぱりアジが食べたくなってしまう。夫は歩いてきたからと、うれしそうに生中いってました。土曜日は晩酌で、日曜日は昼酒だと、喜んでいた。よかったね。

ほんとに博士論文のスランプみたいで、全然勉強しない…リビングでダラダラ。

頭空っぽにしたいなら「トップガン」観に行く?

なんで?全然。

今話題だよ。

知らない。別にいい。

どうしたら鼓舞できるのか?すっかりやる気をなくしていて。当人の問題ですけどね。サボってるのが目に見えると私も困った気持ちになります。やれやれ。