お好み焼き

f:id:xiahxx:20220615124726j:image

f:id:xiahxx:20220615124733j:image

塩分カットのソースも買ったし、おからパウダーで作ろうと思っていたので、豚玉を作ってみました。パウダーと卵だけで、お水は入れない。山芋は入れてないのに、ふんわり柔らかいお好み焼きができました!キャベツはシャキシャキ。自分で言うけど美味しかった。低糖質で塩分カットで、ヘルシーでした。また作ろう〜

今朝、夫が朝ごはんを食べながら「眠くてたまらん。一時間寝る」とベッドに行きました。夕べ夜中に起きてしまったので、睡眠薬を2回目飲んだという。ダメよー!朝5時半に起きれなくて当たり前。そんなに睡眠薬飲んだらダメーよく眠れないのが夫の悩み。コンビニで売っているドリンクで、睡眠の質を高めるというのも飲んでる。それがそのボトルがテーブルに置かれているのを毎朝片付ける私…キャップとラベルをはがして、ボトルを洗って潰すのが面倒で、キッチンに6本ほど置いたまま。私優しくないから放置していた。夕べ「捨てるようにして」と言ったら夕べの一本は片付けたから、仕方なく溜まっていたものを全部片付けました。毎日イライラしていたわ。長々と愚痴りました。すみません。

今日も気温が低い。電話をくれた義母は日光でこたつをつけているそう。日光なら仕方ない。風邪などひかないように。