寝不足

f:id:xiahxx:20200227145825j:image

夕べ夫がBAKEのチーズタルトを買ってきた。プレーン、チョコ、苺。写真の苺を食べたけどプレーンとそんなに変わらない?チョコはトースターで焼いてみようかな。

さて、このところ寝不足なのです。なかなか寝つけない。睡眠薬を飲んでいるのにどうしてだろう?ベッドで寝返りをうちながらあれこれ考え事をしてる。iPhoneは触らないようにしてます。余計にギンギンになっちゃいそう。そして短い眠りを目覚ましが起こすと、物すごくダルい!ようやく朝ごはんの支度をして、洗濯物を干して。夫を送り出したら即寝てしまう。二度寝するし、昼寝もする。あ〜だから夜眠れないのか笑。なんだか気分にムラがあります。とりあえず夫には内緒。色々注意されてしまいそう。

話題を変えて、今懐かしい片岡義男を読んでいます。どうしてこんなに軽く読めちゃうのか。そして爽やか。ツイッターbotをフォローして、片岡義男の文章をたくさん読めるのです。角川文庫の赤い背表紙。結構集まった。夫実家に取ってあるんだったかな?それとも処分しちゃった?いくらでもずっと読んでいられそう。今度行ったら探してみよう。