梅雨寒

今日明日は雨で気温も低い。そう言ったのに半袖ワイシャツで出かけた夫…ジャケット持ったかな?スーパーが開く頃にはもう雨が降り出していた。イヤだったけど買い出しに行ってきました。

f:id:xiahxx:20220614122311j:image

f:id:xiahxx:20220614122318j:image

食べたいものをどーんと笑。私のランチです。マグロたたき巻きだって。美味しかった。スイカは大好き!

と、ここでもうネタ切れですよーひたすら在宅仕事をやってるだけで。でもフルートとピアノは毎日練習しています。予約が取れたら今度スタジオでフルートデュオをやるから。楽しみです。

楽しみと言えば、東京に住んでいた時通っていたクリーニング屋さんで親しくなったスタッフさんからメッセージをいただいた!お仕事は辞めたそう。こちらに遊びに来てくれるみたいでうれしい。お付き合いが長く続くといいな。

こういうお店の方との交流はね、一人暮らしの友達が「やらないように気をつけている」と言ってたな。とにかくガードを固くするのが大事だと。そのくらいやって自分を守るのか。私は「友達増えてうれしい」と思ってしまうけど。

まだ先のことだけど、今年のお盆は夫だけ帰省させて、私は帰らないというのはどうかと考えてる。毎年本当に負担なので。いつも仕事を休んでいたけど、一人でのんびり在宅仕事したい。夫も分かってくれそう。実現するといいな〜