入籍記念日

f:id:xiahxx:20220611122025j:imagef:id:xiahxx:20220611122034j:image

久々のカルディで買ったもの。甘くないラスクとおからパウダー。昨日のクリニック帰りにふらっと寄って。おからパウダーは探していたのです。低糖質でお好み焼きとか作れるって。親友はハンバーグのつなぎにするみたい。夫と午後のおやつにラスクを食べてみたら「あ!これはつまみだね」と即仕舞いました。やっぱりコーヒーには甘いラスクなのだわね。

さて、今日は私達の入籍記念日!2人が決めたのではなく、親が適当に?出しておいてくれたの。日付も覚えていないのです。数年前に戸籍を調べていて分かった日付。大体婚姻届の用紙も見てないし、サインもしてない笑。親任せなのでした。変なの。

「婚姻届出しておいたよ」

「分かった」

という電話で終わった覚えがあるな。感動もドラマも無いのよーもっとちゃんとやっておけば良かったと後から思ったな。夫は気にしてないだろうけど。だから私達の結婚記念日はお式を挙げた日です。前にも書きましたが、日光東照宮で挙式して、老舗のクラシックホテル金谷ホテルで披露宴でした。5月29日、私の誕生日の一週間後。だから特に祝ったこともないし。そうです、私が誕生日で一才トシを取ってのお式だったのです。なんか悔しい?

私は朝から歯医者に行って、なんか疲れた…夫もダレていて、お昼は出かける気力が無く、出前館にお願いしました〜夜の晩酌、記念日の晩餐?もテイクアウトしてくる予定。まあこんな記念日もありかな。もうシニアだしねーラクラク重視。