ゲリラ豪雨

湘南台というところにランチに行って、帰ろうとしたらスゴい雨が急に降ってきた。町は雨宿りする人が多数。私達は車から降りれない。横浜も府中も雷雨だったって、友達から報告。とりあえずウチに帰らず町を車で流していたら、だんだん小雨になりました。横浜の友達が「地球温暖化だね」と怒っていた。ゲリラ豪雨はほんとに困る。洗濯物外干ししていたし…

f:id:xiahxx:20220612151019j:image

うどんや和食のお店だったけど、デザートも頼む。私のはミニマンゴーパフェ。夫は白玉かな。お腹は大満足。ごはんは少し残したけど(お医者に食べる量を減らすよう言われた)デザート食べたらダメかなあ汗。

今日からまた在宅仕事をしていますが、今のメガネだと遠近両方ダメです。よく見えない…あーイライラ。早く眼科で診てもらいたいけど、仕事が終わるまで行けないな。スマホは裸眼ならイケる。読書も裸眼で読める。ともかく目が弱点だー泣。メガネを新しく作る時は、夫に付き合ってもらう。自分の顔がボヤけて見えないの。フレームが似合うか分からない。夫に見てもらうのです。夫の時も私が選んであげる。ぼんやり夫婦。

日曜日は大河ドラマが熱い。BSで6時から放送されるのを観るようになった。夫も最初は8時からの通常のを観てたけど、6時から観るようになったから、夕ごはんの支度をしている私は観れなくて。ヘッドフォンして対抗してたけど、私も夕ごはんの支度をやめてテレビを観ることにした。だから夕方が忙しいです。今日も頑張るぞー