カレンダー2020/12

f:id:xiahxx:20201201123530j:image

とうとう今年最後の一枚!信じられない時の速さ。ともかく、今月の安西水丸さんのイラストは背景がクリスマスカラー。毎度ステキなイラストでした。何と言っても水丸さんの描くダッフルコートを着た春樹さんが好きだったなあ。シンプルで。来年の水丸カレンダー、見つけられないんですよ…どこかで売ってないかなあ。カレンダーをめくるのが毎月楽しみだったのだけど。卓上カレンダーは夫が保険屋さんからもらってくるのとかを使ってました。ネットでは夫婦でTime Treeを使ってスケジュールを共有しています。夫が予定を書き込むと私はなんだかうれしい。信頼感が出る感じ。私も「付き合い始めた記念日」とか書くと、夫にすごくイヤがられます笑。

f:id:xiahxx:20201201125040j:image

ランチはオートミール、オーバーナイトです。夕べ仕込んでおいたもの。オートミールはダイエット食品だけど、調理法には注意することとユーチューバーが言っていた。油を使うお好み焼きとか、砂糖が入るクッキーとかは太るて。まだお粥がうまく作れない私です。そのオートミールを切らしてしまったので、買い物行かないとダメなのだけど…また引きこもっています。寒くなってベッドで布団にくるまってる。

夫が泊まりだったので、夕べまた親友と2時まで長電話していた!ほっとくと4時5時まで喋ってそう。iPhoneのFace Timeだから無料だし。彼女はアプリを1つも入れてないんだって!私は無理だな。一日11時間くらいiPhone使ってます。依存性だわ〜