マンション一年点検

午前中、マンションの一年点検をしに男女2人の業者がやってきました。滞在時間はとても短かったけど、あらゆる箇所をくまなくチェックしていかれました〜汗。それに備えてなんとか掃除はやっておいたつもりだけど、天井やお風呂のフィルターに埃が溜まっていて(一度も掃除してない)洗うなり交換するなりと指摘された。あと壁の換気口のも。私がクレームをつけたお風呂の棚は、ネジを固くしめてくれて良くなったのでよかった。シャンプー類のボトルからポンプで出す時、棚がガクガクしてたから。ほんの5分くらいしかいなかったので、ペットボトルのお茶を用意していたけど、渡さなかったわ…まあ、いいか。

f:id:xiahxx:20220609130511j:image

気が抜けてしまったので、ランチはチヂミとノンアル。蓋にメッセージしてくれた。美味しゅうございました。今のところ送料無料の出前館を使っています。

昨日デパ地下で買った「手ほぐしコンビーフ」というのが美味しくて。脂が溶けて柔らかくなったのをごはんにのせて少しお醤油。これ、卵かけごはんでもいいな。前に高級コンビーフ、買ったことあったけど近いです。それと上等の明太子を買ったので、ごはんがススんだわ。二腹だと2600円もするから、ひとつだけ買ってきた。経済〜夫は夕べ急に飲むことになり、ごはんは食べなかった。コンビーフと明太子の話をしたら、今夜の夕ごはんが楽しみだって。うん、美味しいよ。