駐禁の人達

中古レコード屋に行って、路駐していたら、駐禁の人達2人のペアがめざとくやってきた!危ない、危ない。レコード屋さんがお店のガレージに止めていいと言ってくれて、すぐに車を移動したから大丈夫だった。よかった〜みぞれ交じりの冷たい雨の中、土曜日だというのにご苦労様なことなのですが、やっぱり駐禁取り締まりは困る。すみませんでした。

レコード屋に行く途中、歩いていると、交番の目の前で右折禁止の所を曲がって行く車がいて。おまわりさんが「右折禁止ですよ〜」と何度も言っていたんだけど、曲がってしまって「そこのノア!止まって待っていなさい!」と言われちゃってた。場所が悪かったわ〜まあ右折しちゃいけないんだけどね。

レコード屋はセール中なので、私も3枚も買ってもらった。一枚500〜700円だけどね。MJQの「コンファメーション」聴くの楽しみだな。

f:id:xiahxx:20200118152531j:image

お安いお菓子屋シャトレーゼで苺大福を買いました。美味しかった。ちょっと粉が多かったけど。シャトレーゼのスタンプカード、作るべきかしら?

明太子の「やまや」の出店が開いていました。私がもつ鍋食べたい!と言って、もつ鍋セットを買ってもらった。ちゃんぽん麺入りです。野菜は入ってない。あともちろん明太子も量り売りで買いました。夕ごはん楽しみ〜