風街ロマン

f:id:xiahxx:20220302120125j:image

松本隆さん50周年を記念したコンサート、2021年の「風街ロマン」が先日WOWOWで放送されました。ウチでは観れないので、親友に頼んだら早速録画ダビングして送ってくれました!うれしい〜いろんなアーティストが出ている。お目当てのギャランティーク和恵さんが出てる星屑スキャットをまず観ました。和恵さんが苦手な英語の歌だった〜でもにこやかな和恵さん。3人フリ付きでよかった。ミッツはお色気ムンムン笑。楽しめそうなコンサートです!

この頃夫に毎日ランチのことを訊かれるのがちょっと恥ずかしい。昨日は卵料理が続いたし…お昼に韓国の茶碗蒸しケランチムを作ったんですね。夜も卵料理なのに。あと不味かったアンチョビポテト。「実験したの」と言ったら「変わった料理はあんまり美味くないぞ」と言われた汗。だからお昼に作ってみようと思って。今日は夕べの残りのれんこんのきんぴらとしらすチーズトースト。とにかくいただきものの冷凍しらすがなかなか減らなくて。夕べ夫にはしらす入りの炒り卵を食べてもらいました。私はお昼に作ったケランチムね。きゅうりの三杯酢にもしらすを入れた。毎日しらすだーやりすぎ注意!

三回目のワクチンを接種した義母に様子を伺う電話をしました。少し頭痛がして鎮痛剤を飲んだけど大丈夫だとのこと。よかった。ウチは夫が3回目は接種しないと言っているので、息子に「受けて欲しい」と言ってた。私を間に挟まれても困ります…とにかくウチにはまだ市からのクーポンは来ていません。