ツケ

昨日休みを取って帰省した夫。帰宅して夜、メールを開いてみたら、仕事が立て込んで大変なことになっていたそう。夜中遅くまで仕事していた様子でした。今朝はまず8時半からのリモート会議に自宅から参加するという。でも11時にはウチを出て出社するようだと、バタバタと出かけていきました。休んだツケかな。

私も在宅仕事の研修があり、ソフトを2つインストールして調整する用事がありました。ダウンロード中に質問されるので、パソコンから離れられない。11時にウチを出るという夫にランチは作ってあげられなかったな…すみません。

その代わり長姉夫婦の話、「不機嫌と不親切の15年の後、ぽわんとなって扱いやすい夫になった」に悪いけど2人で笑う。長姉の義兄に対する当たりはほんとに酷かった。人目があっても分かるのだから、「夫婦仲が悪い」と言っていた頃の2人は、長姉にも相当問題があったと思う。義兄、まさかボケたんじゃないよね?どうぞお元気で。ご夫婦、仲良く。

f:id:xiahxx:20220602134509j:image

ランチはモダン焼き。まだ送料無料の出前館です。お好み焼きか焼きそばか?迷ったので両方とも食べれるのを。お好み焼きはよかったけど、焼きそばが固く焼きつけてあって、食べ辛かったな。残念。