手につかない

昨日のようなトラブルに加えて、長男夫婦のところにも悩みの種が増えて、今日も仕事が手につかない〜参った!明日が〆切なのに…もう誰とも連絡取りたくないよ。私をそっとしておいて〜

f:id:xiahxx:20191002125543j:image

それでもお腹は空くので、今日もウーバーイーツで注文。世田谷にも店舗があるという「トリュフベーカリー」というお店でコッパ(生ハム)をサイドに頼んだ。ちょっとしょっぱい。

f:id:xiahxx:20191002125835j:image

トリュフ入りの卵サンドです。香りが良かった。朝から冷やしておいたアイスコーヒーも飲みました。

f:id:xiahxx:20191002130040j:image

これ、夕べのおかず。レンコンとシイタケのポン酢炒めです。3分クッキングで鶏肉も入れたのをやっていて、すだちを6個くらい使うのです。香川の次姉からいただいたすだちがまだたくさんあるので、夫が嫌いな鶏肉は抜いて試しに作ってみたのです。とってもいいお味だった。ただ夫は夕べ急遽飲み会になり、この試作を食べなかったの。だから今日私が食べました。味がしみてた。

昨日の意味不明な長姉のラインですが、思い切って「誤解って何?」ときいてみたら、長姉が割り勘の時、多目にお金を取ったと思われていることだったらしい。はあー?分かりづらいラインだなー。そんな誤解してないし。困った人だよ。もうヤダ!