センイル令和元年

ここではお馴染み?センイルは韓国語でお誕生日のこと。ついに還暦となる今日という日を迎えました!やっぱり違いますね〜でもかなり辛かった中年を終えて、少しホッとしています。「少し」なのはこれからがまた大変だろうから。いろいろ体が衰えるだろうけど、楽しく過ごしていきたいです。まあ悩みはあるんですけどね。仕方ないな。

毎年SNSでお祝いメッセージいただいて、うれしいです。心が温かくなります!ありがとう〜

f:id:xiahxx:20190522141623p:image

今日は夫が大学院に行っているので、before三部作の「Before sunrise」をスマホで観ました。来週末から行くウィーンが舞台なので。大した話ではなかったけど、ウィーンの街がステキでした。あんな風に気軽にトラムに乗れたらいいなあ。三部作の次はパリが舞台のようなので、また改めて観ることにしよう。

昨日夫が誕生日ディナー用ステーキ肉を買ってきてくれたんだけど、和牛じゃなくてアメリカ牛でした…ケチられちった。松阪牛を買えとは言わないけどさあ。でも今朝出かける時「ケーキ買ってくればいいんだね」と言っていたから、お祝いの言葉の代わりなのね。なんだか今日は出かける気がしないので、ステーキの付け合わせはニンニクと茄子になりそうです。変かしら?汗。