お花の研究?

f:id:xiahxx:20220523142610j:image

f:id:xiahxx:20220523142619j:image

昨日のレストランで、私のバースデーにといただいた花束。親友に写真を送ったらブーケガルニじゃないかと問われた。ローズマリーが入っていたから。それですべてのお花を並べてまた彼女に送った。こんなこと言うと失礼かもだけど、バツイチの彼女の嫁ぎ先はお花屋さんで、家業を手伝ってずいぶんお花に詳しくなっていたのです。やっぱりローズマリー。確かにすごくいい香りがします。ラベンダーぽいのと多肉植物らしきものもある。しばし2人でお花の話で盛り上がりました。お花があるだけでほんとにほっこり。いいものですね。

f:id:xiahxx:20220523143232j:image

今日のランチはウチでスミノフレモン、1人バースデー祝い酒。ジュースぽく飲みやすいのでゴクゴク飲んでしまう。危険だ。案の定の爆睡と酷い頭痛で起きる。懲りないなー

いつも金欠になる私ですが、夫が5000円だけしかないから、と置いていったお金で、今日いろんな用事を済ませました。私のお小遣いが残っているけど使いたくないじゃないですか笑。さっき代引き荷物が来て、用意していた金額より多かった!なんとか払えたけど危なかった〜ほんとにお金の苦労はイヤだわ。

野菜室の様子から、今日はカレーを作るのが良さそうと、角切り肉を買ってきて(豚だから安かった)長く煮込もうとコトコトやってます。この頃糖質カットから麦ごはんにシフトしました。扱いやすい小分けパックで味も悪くない。とにかく痩せたいのー橋本病なので体重が増加してしまうらしい。先生は「経過がいいから大丈夫」と仰ってたけど。じゃあなんで太るのよー?泣。