ラッキーセブン

f:id:xiahxx:20200409130935p:image

オンラインカルチャースクールの古代オリエント史、BC3000年のエジプト文明、シュメール文明あたりにきました。

太陽、月、火星、水星、木星、金星、土星のラッキーセブンの星から

日曜、月曜、火曜、水曜、木曜、金曜、土曜の曜日が生まれた!

そうでした〜太陽暦も生まれたし。すごいぞ、古代文明!ノート代わりにスクショして。便利な世の中ですね。お勉強は楽しい〜

f:id:xiahxx:20200409131655j:image

全然別の話、ランチにバター醤油うどん。卵を一個入れて混ぜる。うーむ、あまり感心しないなあ。夫もお気に召さない様子でした。三食作るとなると、ランチは麺類になりがちですよね。今日のおうどんなら焼きうどんの方が美味しいな。近くのヨーカドーではパスタやお米が個数制限になっています。トイパも品切れしてる。トイパ、ウチから無くなるのがいつか?不安です。

薬の話。クリニックに行きたくないから、電話して薬を送ってくれるようにお願いしました。銀行振り込みでやってくれるて!よかった〜ほんとにクリニック行くの怖い。