空き時間

f:id:xiahxx:20220513145832j:image

今日は月一のクリニックハシゴの日。空き時間が90分ほどできました。一度ウチに帰ることもできるけど、雨だったので歩きたくなく、dean&delucaのカフェで休むことにしました。ランチには早かったんですよ。だからマンゴーのケーキと塩キャラメルラテをチョイスしました。ケーキは温めてくれた。塩キャラメルってほんとにお塩を振っていました!食後、すごーくホットコーヒーが飲みたくなったけど我慢。ウチに帰って飲みました。

クリニックの方はまた私の嫉妬妄想の話など出て。そんなことにも関わらず、私達夫婦は仲が良いという確認などもして。とにかく私が心穏やかに過ごすことが大切だと言われました。ほんとそう。ただねーいくら夫にも少しの楽しみくらいあってもと、妻が大きく構えるべきかもしれないけど、やっぱり夫が女の人達とうれしそうにメールしたり、待ち合わせしたり、電車で落ち合ったり…イヤなものはイヤなんですよー泣。困ったものです。いつも困ってるな、私笑。まあ病的ではないにしろ、嫉妬深いことは確かですね。

まったく違う話題。昨日初めてマカロニサラダ(マカサラというのね?)を作ったのですが、友達にゆで卵のみじん切りを入れた方が美味しいと言われたのでやってみました。確かに良いと思う。今回はカレードレッシングが手に入ったので、カレー味にしたのです。このドレッシングの会社に夫の友達が勤めているの。いろんなレシピを教えてくれる人です。みんな美味しい〜