開花2022

f:id:xiahxx:20220512124221j:image

2015年秋田でもらわれてきて、東京〜湘南と移ってきたグリーン。名前も知らないのだけど、今年も白い花が咲きました!うまくいけば緑〜オレンジ色の実がなります。東京では鳥に食べられていたけど。湘南ではどうなるかな?

f:id:xiahxx:20220512124546j:image

f:id:xiahxx:20220512124554j:image

ランチは一人で食べるけど、ちゃんとごはんを炊いて、今日はテジカルビを作りました。パックの中身は調味料とトック(韓国のお餅)。このシリーズ好きなのです。お餅は冷凍に向いているので、半分冷凍しておいてまた食べよう。ずっと炭水化物抜きダイエットをしてきたけど、全然痩せない。この頃はしっかりごはんを食べること、もしくは麦ごはんのススメをネットでよく見かける。ぼっちランチがいつもてきとーだったから、ちゃんとごはん作ろうと思ったのです。麦ごはんの素も買ってきた。もしやとろろがいいのかな?

f:id:xiahxx:20220512133704j:image

この事務イスは粗大ゴミ。明日回収日です。夫が使っていたもの。かなり大きい夫の机にも、私のにも。夫が木製のイスを買ったので処分となりました。お疲れ様、ありがとう。イスは疲れず長く使えるものがいいですよね。

お腹の調子がいいと書きましたか?調子がずっと悪かったのですが。GWの東北旅行に向けて病院に行って整えた。書きましたね。本当によかった〜前は介護用の紙パンツ履いていたからね汗。安心して出かけられなかった。消化器科にかかって正解でした。また先生が若くてイケメンなんですよ!笑。重ねてうれしい〜