高血圧

f:id:xiahxx:20220122143125j:image

公開してしまうけど。私、血圧高いんです〜薬飲んでる。昨日のクリニックで塩分は一日6グラムにするように言われました。ちょっと単位違うかもだけど。でも別の先生は「塩分制限と運動で血圧下がるのは10%だから、それほどやらなくてもいいですよ」と言っていた。ともかく塩分計買ってみようかしら?意識するようになるかも。北関東の人間だから、どうしても塩からい味になりがちなんですよね。夫とは同郷なので味覚はほぼ一緒です。

その夫はPCR検査キットを用意して提出していました。でも唾液を採取したカップを私に捨ててと言う。えーなんで?イヤよーどうしてだろう?やはり私が捨てることに。くすん。私が濃厚接触者になるじゃないか〜いや、夫は多分大丈夫だと思いますけどね。これだけ感染者が増えるとだんだんコロナが近くにきますね。LINEグループでもいろんなケースの話を聞きました。お知り合いが亡くなったという話もあった!弱毒性でピークアウトまであと少し?もう怖くないとは言うけれど、気持ち悪いです…ウチは夫の濃厚接触者騒ぎもあったし。次男も去年濃厚接触者になったし。

今日はギャランティーク和恵さんが名古屋から配信ライブ!チケット買わなきゃと、バタバタしていました。あの苦手なロッピー、ローソンです。やはり今回も下手だった。焦ったわ。夜が楽しみ!