韓国料理

f:id:xiahxx:20190325125912j:image

この調味料の写真、載せましたっけ?通っているクリニックのそばのスーパーで見つけました!私は喜んだけど、夫は「僕のいない時に作って」と言いました。ダメなんだ〜今夜はぼっちなので「豚カルビ」を作ります。トック(お餅)入りです。今日の残りは明日のランチに食べよう。

いよいよ夫が退職する最後の一週間になりました。今朝「最後だね」と声をかけたら「そうは思わない。通過点に過ぎない」と言ってました。今、道が拓けた感じです。新しい会社に行って、大学院にも通う。そう〜書いたっけ?金髪か銀髪にしたいと思ってるて!昨日派手なメガネも作っていました。ブレザー一式買ったし、スポーツカーに乗りたいと言い出すし。実際は4月から3カ月、休職してウチにいます。私、大丈夫かしら?仕事になるかなあ?1日三食作るの?なんか戸惑ってるんですけど…一緒にいられるのは嬉しいけど、そのうちイラついてきたりして笑。

そして今日は長男のお誕生日です!お祝いのラインを送りました。風邪気味なのが心配です。私が初めてのベビーを産んだ日だなあ。本当に可愛かったっけ〜今孫ベビーがいて、赤ちゃんを育てる醍醐味を思い出しています。大きくなるのがもったいない!