初上陸

f:id:xiahxx:20220430154044j:image

連日江の島あたりに行ってますが。昨夏に引っ越してきて江の島初上陸!しかしGWだから当然ですがすごい人出〜島に渡る橋の手前で曲がってしまったのでそこに駐車して、歩いて渡りました。人並みが怖くて夫の肘につかまったらイヤそう苦笑。

怖いなら帰ろうか?

つかまってれば大丈夫。

島に上陸したら、何倍もの人!お土産店の通りが特にすごい。そこは行きませんでした。自転車押してた人もいたけど、どうにも動けないと思う。少ししてまた橋で戻って、コーヒーテイクアウトして帰ってきました。最初「ウチのコーヒーの方が美味しいから」と買うのを躊躇った夫でしたが、私がアイスコーヒーを飲みたかったから買ってきた。でもほんとに「苦くて飲めない」とホットコーヒーを捨ててた夫でした!

f:id:xiahxx:20220430155156j:image

逆光か〜?辻堂の町中華でお昼を食べて。何故か江の島方面に行ってしまったのでした。

f:id:xiahxx:20220430155546j:image

f:id:xiahxx:20220430155554j:image

サーフショップなどウチには関係なくても、なんかテンション上がる〜新江ノ島水族館の辺りです。ドライブ日和!日焼け止めしてきてよかった。海辺でBBQしてる人、もう海に浸かっている人!ビーチの駐車場も閉鎖されていた2年間だったから、みなさん目一杯楽しんでいる。

今夜は週一の晩酌です。今週は加工肉のお店を見つけて、冷凍のソーセージと粒マスタードを買いました。スーパーで買ったポテトフライも冷凍してしまい。全粒粉のバゲットと夫の好きなポタージュスープ。キュウリがあるのでこれはどうにかして食べる。夕べもろきゅうにしてしまったからなーあとスモークしたナッツがあるのです。いつも出し忘れる。お酒に合う〜毎週楽しみにしている晩酌です。「今週もお疲れ様」と杯を交わす癒やしの時間です。