ハワイのマグカップ

f:id:xiahxx:20220327133629j:image

以前ハワイに行った時、ABCストアでお土産をたくさん買ったら、このマグカップを二つおまけでくれました。ずっとしまってあったけど、ここ数年夫と二人で使っています。

f:id:xiahxx:20220327134025j:image

コーヒー豆は焙煎所のコスタリカ。酸味が強くて二人とも好み。気に入っているお店です。トイレが共同でね。借りる時はカギを渡される。ちょっと借りにくい。まずドンキでトイレに寄ってから行きます笑。でもドンキも5階にしかトイレ無いんですよね。まあどうでもいい情報でしたか。

今夜は夫の大学院の追い出しコンパ。私が「サレ妻?」というタイトルで悩みを書いた問題の女子学生が卒業するのだと思う。訊いてないけど。以前は「あり得ない話だ」と不倫を否定されたけど。私ももう話題にしたくない。ただ私が親友に「旦那さんのことはちゃんと信じなさい」と言われたことを夫に話したら「もうそういうのはやめて!」とすごくイヤがった夫です。「私もすごく悩んだのよ」とは言わせてもらったわ。いいトシして何やってんだか苦笑。

夕べも夫の寝顔を見ていたら、夫が気づいて「ふふふふふ」と笑いました。いいじゃん、見たって。無言で背中を向けた私でしたが。あーだから左を下にして寝るといいらしいのでね。この土日も夫の勉強があるから朝6:30にアラームで起きました。今日から私も在宅仕事があるし。とにかく夫が飲み会なので、私も好きなものを好きなように食べる。今夜もノンアルかなあ〜