血圧計

f:id:xiahxx:20220320165115j:image

クリニックの先生に血圧を毎朝毎晩測るように言われたので、血圧計を買ってきました。手首で測る持ち運びやすいのもあるんですね。私は腕で測るのを買った。早速測ってみたら正常値だったんですけど〜どうしてクリニックではあんなに高いの?病院で白衣を見ると高くなることあるらしいけど。まあとにかく毎日測ることにします。いつも低血圧だと言っている夫も測ったけど、私と変わらなかったよ笑。やっぱりトシと共にある程度は高くなるようですね。

血圧を下げるために食べた方がいいものとか、睡眠をよくとることとか。夫があれこれ私に教えてくれます。こういうアドバイスみたいの、得意なのよね、夫。そうだ、血圧計買ったら内臓脂肪と血圧を下げるお茶をくれました!ありがとうございます。更に夫が教えてくれたトマトジュースとキウイを買ってきた。いや、でもほんと今の私は正常値よ。血圧高くてもうどうしようかと悩んだけど。「高血圧で倒れたら一気に死にたい。障害が残って家族に迷惑かけたくない」なんて夫に言っていたけど。大丈夫かしら?

今日はジュンスのソウルコンサート、星屑の配信、ギャランティーク和恵さんの配信。17時〜23時頃まで休みなく。忙しい私!夫の夕ごはんはあらかじめ小鉢に何品か用意して冷蔵庫に入れておいた。一人で食べてもらいます。よろしくよ!