クリスマスプレゼント?

f:id:xiahxx:20211222133514j:image

またまた大好きなブランド、ミナペルホネンの巾着を買いました。夫が臨時ボーナスをくれたので買えました。ありがとう〜サイズは測ったはずだけど、思ったよりずっと小さくて、長財布を入れるのがやっとだわ…ご近所回り用?スマホはコートのポケットだな、この季節。でもすごくうれしいです!このタンバリン柄のシューズも買っていたので、ご近所回りがるんるんです。

今日また夫が一泊の出張。じゃ親友と長電話できるかと言えば、彼女も出張の下見。因縁のM市に出かけた。バツイチの彼女の嫁いだ先なのであります!どこまで喋っていいか分からないけどね汗。家業をやられていたお家に嫁いで、仕事も手伝っていたし、三食一緒だった。いやー私にはムリだわ、きっと。私はサラリーマンの妻。転勤族で場所によっては職場と住居が近くて、ランチを食べに夫が帰ってきたところもあったけど。核家族だから、精神的にラクでした。それで親友の話ね。結婚生活は長く続かず、実家に戻ることになったけど、本当は自立して親とは一緒に住みたくなかったって。今もお父さんのために減塩食を作っています。もちろん仕事もして頑張っている。楽しい老後になるといいよね。

f:id:xiahxx:20211222135252j:image

今日の昼飲みはプレミアムモルツ。ひどく不味く感じたいろんなビールの中では、美味しいと思えるものでした。でも何故かノンアルビールの方が美味しい。どして?慣れかな?