神保町

f:id:xiahxx:20210627175000j:image

f:id:xiahxx:20210627175009j:image

f:id:xiahxx:20210627175017j:image

夫の本とレコードを買い取ってもらいに久々の古書街へ。楽しい〜「兵器と戦略」なんて本を居島さんの影響でか、立ち読み。ものすごい行列のカレー店あったわー!仕方なくインド人のカレー店へ。ウチの近所の方が美味しかった〜

f:id:xiahxx:20210627175448j:image

その後家具店へ。カーテンは下見。一応ネット販売の方も気にしてる。今日はベッドのマットレスを買いました。私、ウチのマットの高さだけ測ってきたけど「全部測るでしょ、普通」と夫に呆れられて焦る。でもダブル、シングルなど、サイズは全部決まっていた。よかった!いや、ほんとにそうだと思ったのよ。サイズはいくらでも電話で訂正できるだろうし。横になって寝てみないと分からないと店員さんに言われ、たくさん寝てみました。ハード、ミディアム、ソフトなど、みんな違う。寝心地の良いマットレスを買いました。よかった。

f:id:xiahxx:20210627181330p:image

夫はリビングの座卓生活だと腰が痛くなるから、ソファの導入を検討していた。このLD素敵だなと思ってスクショしておいたの。ウチはダイニングテーブルまで置くスペースは無さそうだけど…新居には胸がときめきます♪

f:id:xiahxx:20210627181837j:image

ブックオフの隣に高級食パンのお店が。それが何故か店名が「エモいよ君は」!ちょうどコロッケの用意があるので、今夜は千切りキャベツとパンにはさみます。

「あの、お日持ちは?」

「えーと、冷凍されれば」

「あ!そうですよね」

でした汗。