検査結果待ち

濃厚接触者ではないようだけど、自主隔離的な生活をしている夫。PCR検査結果待ちしています。「メールで結果くるの?」「分からん」だそうです。とりあえず結果出るまでキスはお預けね笑。ランチも出前館でカツ丼食べました。送料無料だから最近はウーバーより出前館だな。お店は少ない気がするけど。とにかく助かります。配達してくれるのだから。

f:id:xiahxx:20220123132018p:image

夫の体調も気になるけど、私の高血圧対策も、親友に相談して(お父さんが塩分控え目食)考えています。一つにはお出汁の塩分。案外塩分入ってる。塩分控えてるのを使うといいて。今ネットで探しています。いろんな材料の種類、顆粒かパックか、容量、そして価格。「お出汁美人」はね、お料理用じゃなくダイエット食品です。不味いやつ。しばらく買っていたけど全く効果が出なくて不味いのが辛かったから、やめてしまった。

親友は塩分控えるのに、調味料として体にいいお酢をよく使うと言ってました。私もリンゴ酢ダイエットは無糖でやっています。前はメープルシロップを少し入れてたけど。リンゴ酢を炭酸水で割るだけです。効いてるのかなあ?夫は痩せたんです。でもダイエットというよりガンのせい?なんて思って心配になる私です。義母にはガンのことは内緒にしているけど、年末年始に帰省した時、2年ぶりの息子に「痩せたね」「トシだんべ」という会話がありました。ドキっとしたわ。私、ウソがバレるタイプだから困ります。危ない。