アマゾンサポート

f:id:xiahxx:20200312125102p:image

アマゾンから変な代金の引き落としがきて、よく分からないのでサポートセンターに連絡してみました。まずAIとチャットした!こちらの言いたいことが詳しく伝えられないので、オペレーターに電話して訊いてみることにしました。洗剤とリンゴ酢を買ったのだけど、洗剤の代金が2回引き落とされている。なんだ?オペレーターに訊いたら洗剤プラスリンゴ酢という引き落としではなく、洗剤2つ分足すリンゴ酢との差額分だって!分かりづらい〜洗剤を2つ買ってしまったかと思った。チャットはすでに想定内の質問だけが用意されていて、あとは「解決しました」といった答えだけで、自由に書き込めるところがなかった。融通が効かないですね。こちらの電話番号を書き込んだらすぐに電話してもらえました。そしてよく説明してもらって解決した。よかった。デビットカード会社にも電話しちゃったよ。

今夜夫は飲み会。コロナでも飲み会はあるのね?今月も3回飲み会あるわ。今夜は50代最後の夜な夫です。明日の誕生日で還暦!ネクタイをプレゼントします。ケーキはどうしようかな?