お酢

f:id:xiahxx:20211219132739p:image

また買わなくちゃリンゴ酢、アマゾンで。毎朝炭酸水で割ってリンゴ酢ダイエットしています。はい、痩せません泣。もうシロップ、ハチミツ類は入れないでノンシュガー。慣れました。酵母入りがいいというのでいつもこれを買っています。炭酸水も24本ネットで購入。毎日余った炭酸水は私がいただいております。

f:id:xiahxx:20211219133527j:image

これは昨日コンビニにあったので買ってみた。野菜を細めのスティックにしてピクルスを作ってみました。ずいぶんマイルドな味。爽やかで美味しいです。夫も気に入ってくれた。この前居酒屋のお通しで出たピクルスは大根、キュウリ、人参、カブ、ロマネスコかな。いろいろ合いそう。野菜が採れていいわ〜

さて、夕べ亡くなった神田沙也加さん。自ら…だとしたら、それしか道がなかったのか?とにかくお気の毒です。そして松田聖子という人の波瀾万丈な人生。こんな不幸まで待っていたとは。驚きました。私も兄が母より先に亡くなりました。母の計り知れない悲しみは、側にいてもどうすることもできず。ただ時間が過ぎるのを待つしかなくて。エリザベートも子供を亡くして喪服しか着なかったんでしたか。今はただご冥福をお祈りします。