f:id:xiahxx:20211221124218j:image

残りの少しですよ。でもお昼に飲みました〜笑。日本酒や白ワインはお料理に使えていい。危険な飲み物ではあるけど、ははは。でもキッチンドランカーじゃないから大丈夫。香典返しはお酒、お茶なんかがいいかな。大きい海苔はなかなか使いきれず、封を開けないうちに賞味期限が来てしまうかな、我が家は。開けるとすぐ湿気るしね。風味が悪くなりますね。

さて、お使い物や年末年始に贈ろうと思っていた鎌倉銘菓のクルミッ子。ウチの市内にも販売店はあるけど、このところずっと売り切れ。オンラインショップも朝9時の販売開始からすぐに入荷待ちで買えない。お店の方に訊いたら入荷する曜日が決まっているけど、1時間くらいで売れてしまうと。狙って来て欲しいとのことなのです。でも夫がアマゾンに行ってみたら簡単に買えた!拍子抜けするほど。アマゾンで買えますよ、みなさん!とても美味しいお菓子です。前もハンガリー人の奥様がお気に召されたと書きましたね。鎌倉のお店は八幡宮のところにあるらしいので、混んでいそうで行ったことはありません。

今、夫からLINEが来て軽い飲み会になり、夕ごはんがいらないそう。今夜のごはんは〜ギャランティーク和恵さんの配信で紹介されたお豆腐のあんかけの予定だ。あーシーフード解凍し始めてしまった!明日は一泊で出張だし。どうしよう〜?泣。