日帰り手術

今日が夫の前立腺ガンの日帰り手術の日でした。うまくいったようです。と言うのも、私がいくら言っても付き添いはいらないと一人で行ってしまったからです。私はプレッシャーとストレスでなんだかウチにいるのがイヤになり、初江ノ電七里ヶ浜まで出かけてしまいました。

f:id:xiahxx:20211005153600j:image

ブランチにパシフィックドライブイン。初アサイーを食べた。何これ?アイスがトリプル。すごく冷たいんですね。ホットコーヒーにしてよかった。それにしても気持ちのいいお店!男性スタッフが皆イケメンで落ち着かない笑。

f:id:xiahxx:20211005153934j:image

これがサーフボードを乗せる自転車だ!いっぱい止めてあった。車の人は駐車場で水を浴びている。有料シャワーも公共駐車場にあるみたいだった。

f:id:xiahxx:20211005154201j:image

しばし海辺もお散歩。夫が砂浜キライて書いたじゃないですか呆。もっと早く言ってくれたら私一人で海に来たのに〜とにかく穏やかな波を見てると気持ちが落ち着きます。サーファーが多いから、チューブみたいな大波の海なのかと思ってた。相模湾だものね。ほんとにお散歩日和。

f:id:xiahxx:20211005154145j:image

憧れのカフェHIRANOにも寄って。江ノ電が見下ろせるお店!前は海も見えるし。いい海風で冷房いらない。コーヒーも美味しかった。それに300円!安い。帰りにお店の方が「日差しが暑かったでしょう?ごめんなさいね」と声を掛けてくれた。「また来て下さい」て。はい!また来ます。

f:id:xiahxx:20211005155053j:image

帰りの江ノ電は運転席がある車両だった。鎌倉高校前とか海沿いの駅も素敵で。私は電車に乗るのが2年8カ月ぶりでした!コロナが怖くて乗れなかった。

f:id:xiahxx:20211005155343p:image

江ノ電の乗り方、緑と黄色⁇ドキドキしちゃいました〜次は終点鎌倉かな。いざ!楽しみです。夫には悪いけど、一人時間を素敵に過ごしました。

追記

夕方夫から電話があり、ずっと点滴しているそう。明日朝からまた診察なので、面倒だから今夜は泊まることにした。尿道に2週間管を入れて!今はカテーテルが入っているし、便が漏れないように紙おむつ履いてる。大ごとじゃん!とりあえず手術は無事終わったようなので(生きてるし)あとは経過観察ですね。健康になりますように〜