ルーフトップ

f:id:xiahxx:20211010142440j:image

f:id:xiahxx:20211010142433j:image

江ノ島と水平線が(晴れたら富士山も?)見えるルーフトップカフェに行ってみました。「3+3さんたすさんカフェ」。ロケーションは最高。行列も出来ていて。でもお料理はふつうでした。建物は公的なサービス(図書室とか)のもののようでした。回りは住宅地。不思議。でも流行っているならいいのでは。

f:id:xiahxx:20211010142924j:image

私はグラタン、夫はハンバーグ。サラダとカボチャ煮、ラタトゥイユらしき付け合わせでした。日除けのないテラス席でちょっと暑かったけど、直射日光はあまり差さなかったので気持ち良く過ごせました。

夫とランチに出かける時には、私が「レストラン 駐車場」などと検索して良さそうなお店を探して、あちこち行っています。毎回とても楽しい。いつも美味しいとは限らないけど汗。

f:id:xiahxx:20211010143449j:image

昨日はラーメン屋だけだったけど、今日はちょっと流して帰ってきました。「海岸通り」と言っても、海を背にして北上。海沿いドライブは無しでした。何と言っても湘南の渋滞のすごいこと!道を逸れて住宅地の細い道をクネクネして帰宅しました。

「今夜はつぶ貝のパエリアかホットケーキならあるけど」ととんでもない提案をする私笑。2日くらい前にきのこごはんだったので、ホットケーキを選択した様子の夫。ほんと、こんなんですみません。明日はスーパー行くかな?(行かないと!)

f:id:xiahxx:20211010145443j:image

原田知世ちゃんのドラマ「スナックキズツキ」夕べから始まりましたね。知世ちゃん変わらず可愛い。でも少し疲れ顔。そんな気がした。前のNHKのも観たけど、今回も完走できるかな。