生グラスは

f:id:xiahxx:20211126134809j:image

とうとう近所のイタリアンで生ビールをグラスでお試し。ちょっと酔っただけだった。よかった。いや、酔わなきゃ飲む意味なくね?笑。まあ、いいわ。缶ビールより美味しい。でもノンアルに負けてる。なんでー⁈悲しい改造。いつの間に。

f:id:xiahxx:20211126135130j:image

お店も素敵だし、お料理もよかったけど、オーナーがちとうるさかったかな。「生ビール、ごゆっくりお飲み下さい」。食後の飲み物「コーヒーでお気持ちお変わりありませんか?」とか。帰りも名刺くれながら話が長かった。でも私も「スモークサーモンとグレープフルーツて素敵な響きですね」とか言ってしまったけど笑。また行くかは、その時の気分で。

夫は今日は大学院。明日同じ大学で知っている先生の講演らしく、今夜も泊まりです。私1人なら、朝の休憩にベッドに入って時には二度寝するけど、夫が11時頃までいたので、リビングのソファで図書館の雑誌など読んでしまった。

f:id:xiahxx:20211126141214j:image

リビングダイニングのカウンターにこのBluetoothのスピーカーを置いたので、スマホからYouTubeの音を飛ばして高中正義を聴いてました。懐かしく、気持ちよく。ピアノの方がすごく楽しそうに弾いているので良いです。

f:id:xiahxx:20211126141615j:image

ヨーカドーのネットチラシで空弁駅弁フェア、またやってる。迷わずだるま弁当行きました!夕ごはんはこれだーあと昨日の残りのアボカドを食べよう。ラクラク〜Draiくんのチャンネル風。