クラシック

午前中在宅仕事が無事終わり、会社から送られていた返送用のレターパックライトを見たら、コンビニ内のポストでも出していいと書いてある。早く言ってよー!ずっと郵便局まで出しに行ってたわ。近くのローソンにポストがあるから、出してきた。便利、よかった。ついでに買い物も少し、なつもりが結構買ってしまい、PayPayの今日の配信チケットまで使ってしまうところだった。つまり残高700円くらい笑。結局いつも金欠な私です〜

f:id:xiahxx:20211118121910j:image

そう言いつつ、ランチはウーバー。ポットパイ🥧セット。まずまず。チキンが温かくてよかった。レモネードにしてみたけど、美味しいけど人工的な味でした。

「村上RADIO」の影響で、春樹さんが紹介していたクラシックに興味を持ち始めました。まずリストの「巡礼の年」をダウンロードして。昨日ネットでラフマニノフの動画を観た。いいなあ。配信、CDでなくレコードが欲しいなあ。近くのタワレコに行ってみたけど、クラシックのレコードは無いみたいで、CDコーナーあったけど、リストは無かった。ラフマニノフはありました。春樹さんがクラシック音楽の本を書いたけど、500枚くらい紹介されているのよね。とても聴き切れない?配信で聴いてみようと思ってるけど。今まであまりクラシックに触れてこなかったので。高校時代はオケでしたが。何の曲やったか覚えてない。ともかく春樹さんは「泥棒かささぎ」をスパゲティ音楽と書いたんだっけ?春樹さんに道案内してもらって、クラシックのことを知りたいと思ってます。ワクワク。