宝石と時計

f:id:xiahxx:20211108133403j:image

読めますか?「つくづく〜」から。図書館から借りてきた雑誌に掲載されてた林真理子せんせのエッセイ。私には稼ぎがないから自分にご褒美できないけど。夫におねだりできるかな。たまには。そして男性の愛する時計。

f:id:xiahxx:20211108134214j:image

ここにも時計コレクターが!好きなんですね。証なのか。ギャンブルよりはいいでしょう。ウチはカバンのコレクションもあります。これも証なのかな?

今日は銀行の用事を中心に、あちこち駅前あたりで買い物したり。だんだん荷物が多くなってきて、ユニクロに行く気が失せた。スーパーに寄るのもイヤになったくらい。でも夕ごはんの材料が何もないから頑張って買い物した。大体3日分。ボアのジャケットを着たら日差しが暑いのね。下は夏物の五分袖ブラウスだったのに、インナーからブラウスまで汗をかいた〜暑かった。帰宅してすぐに着替えました。

f:id:xiahxx:20211108171741j:image

今日のフルーツサンドは柿。うー今ひとつかな。柿が固すぎた。食べにくかったし。もっと熟して柔らかければいいかな。お店で柿の実も売られていたので買ってきました。

夫の部屋にクローゼットから折り畳みのベッドを出して、ファブりました。夫が泊まりの出張になったら親友が来てくれると言うのです!今週の出張は都合が悪いのですが。楽しみ〜