卵サンド

f:id:xiahxx:20200323125324j:image

今日の「3分クッキング」は和風卵サンドでした。焼き方がだし巻きの少しずつ焼くのと違って、一度にフライパンに入れて、周りからお箸で炒り卵のようにはがして混ぜながら焼きます。8枚切りのパンがあったので早速ランチに作りました。お水を入れるせいですよね?ジュワッと水分が出てくる。まあまあ美味しかったけど、パン2枚は食べられなかったです。夕ごはんの前に食べれるかな?

夫は久々の出張。コロナで出張が3つ飛んでました。今日は飛行機だからマスク必携だと言っていた。私は1人のびのび仕事三昧。でも夜は怖いんです。先日夫がお葬式に行った話はしましたが、その時の怖い話を聞かされてしまい、イヤなんですけど〜今夜1人で厳しいなあ。

夕ごはんは夫が苦手な鶏の唐揚げを作る。子供達が小さい頃はよく作ったけど、夫は1つしか食べられないのでした。何度も書いてるけど、夫は鶏肉が嫌いなのです。子供の頃まるごと一羽茹でられた鶏が食卓に乗っているのがすごくイヤだったと。おばあちゃんは鶏の血を飲んでたらしい…健康になれると信じていたそうです。すごいですね。

さて、昼休みが終わったら、また仕事頑張らなきゃ〜今は文書作成をしています。昨日はたくさん誤字を書いてしまった!気をつけよう。