昼酒

f:id:xiahxx:20211109140934j:image

珍しい?涼味スーパードライですて。冬になる前に飲まないとねって、酔っぱらいは何でも口実にするよね笑。長い断酒を破って、ビールを飲んでみること4回かな?すごく不味い!何故か種類を変えても皆同じ味。不思議。合間にノンアル飲むと美味しい〜どゆこと?舌の認識が変わってしまったのか。かつてビーラーでいくらでも飲めたのに。チャンポンすると吐く。それがこれじゃ不味くてビールは飲めないよー生ビールはどうなのか、気になってます。チャンスがあればグラスビールを試してみたい、て何やってるんだか笑。

f:id:xiahxx:20211109141900j:image

そして昼からステーキでした。美味しかったって、ほんとに主婦は何やってるのでしょうか?ほんのり酔った後はお昼寝ですよ。いいのかなあ。今週仕事休みだし。

f:id:xiahxx:20211109142623j:image

甥が結婚して数ヶ月経ってしまって。お祝いを送りそびれているところ、ご懐妊のニュース。こりゃ早くご祝儀郵送しなきゃって。コロナが落ち着いたらお式を挙げるのかな〜てのんびり待ってしまってたのです。出産祝いは早く送るぞ!のし袋の文化も独特ですよね。御霊前か御仏前か、未だに迷うし。いい年して恥ずかしい。あまりにもお祝いが遅くなったので、何かお手紙添えないとな〜て、苦手だけど書きました。この日記みたいにスラスラ書けないですよね。叔母としてのお手紙。スマホに下書きしてしまいました。それでも写し間違いました。雨が止んだら郵便局へ。酔いも醒めるかな笑。