とうもろこし街道

f:id:xiahxx:20190728132741j:image

昨日、夫が奥日光から金精峠を抜けて、群馬のとうもろこし街道に行ってきました。懐かしい名前だ。「とうもろこし街道」をググッたら信濃町にもあるんですね。北海道にもありそう。とうもろこしは美味しかった。夫が直売所で食べたのはお醤油が塗ってあって、香ばしく焦げ目がついていた。今日のお昼にウチでやってみたけど、焦げ目がつかない。お醤油も量をどのくらい塗ればいいのか分からなかったけど、夫は美味しいと食べてくれました。多分火加減、ウチのガスコンロではダメな気がしました。

今朝起きたとたん、激しい頭痛がしてショック!すぐ薬を飲んで、洗濯機だけは回したけど、朝ごはんの用意は待ってもらって、しばらくベッドで横になっていました。休みの日には必ずと言っていいほど偏頭痛になる。やれやれです。

ランチはその焼きとうもろこしと有る物で済ませて。夫がどうしても?私に土用のウナギを食べさせたいのか、夜買ってきてくれると言っています。夫は丑の日の前日に母親とウナギを食べたのでした。丑の日の昨日、スーパーにウナギを買いに行こうとウチを出たら、駐車場に夫の車がある!ウチに戻って夫を待ったら、ウナギは昨日食べたと言うので、スーパーに行く気が失せた…結局買い物に行かず、有り合わせの夕ごはんでした。今日はとうもろこしとウナギの話でしたね。