長野飯山市へ

f:id:xiahxx:20211030223906j:image

予定通り今日はロングドライブ。昔住んでた飯山市に行ってきました。最初に書いときますが、2人ともほんとに紙おむつ履きました!介護カポーだわー

f:id:xiahxx:20211030224125j:image

f:id:xiahxx:20211030224143j:image

富士山も北アルプスも、もう雪が降っているんですね。冬はそこまで来ている〜

f:id:xiahxx:20211030224302j:image

f:id:xiahxx:20211030224317j:image

f:id:xiahxx:20211030224324j:image

でも里はまだ紅葉も深くなく、ほんのり、秋の風情。湘南から遠くお山へやってきて、新鮮。昔ここで暮らしていたなんてウソみたい。でも湘南に住んでるのもまだ信じられないですけどね。

f:id:xiahxx:20211030224623j:image

f:id:xiahxx:20211030224635j:image

f:id:xiahxx:20211030224646j:image

f:id:xiahxx:20211030224658j:image

一番のお目当て、天然鰻の名店本多。夫より少しお若い旦那さんが、夫のことを覚えていてくれました。25年くらい前のことです。私は白焼き丼というのを食べた。薬味とともにあっさり。美味しいけど、やっぱり鰻はあのタレですね〜白焼きはおつまみがいいかな。時間が遅かったので肝焼きは終わってしまいました。関越道が混んで5時間くらいかかったんです。やっぱり遠い〜

f:id:xiahxx:20211030230002j:image

リンゴの直売所に行って買ってきました。ふじはまだ早いそうです。これ、何て言ったかな?覚えられなかった。小ぶりで。今年は霜にやられて出来が悪いそう。でも試食したら美味しかったので、買ってきました。夕食後に食べたけど、美味しい!その辺のスーパーのリンゴの何倍もいい〜もっと買ってくるんだった。なんか夫はふじが出たらまた来そう笑。

f:id:xiahxx:20211030225329j:image

これ、分かります?高速のトイレです。小物置きと傘のホルダー。こんな感じに考えられてる。思わず写真撮ってしまった。

しつこく二言目にはですが、夫のガンの手術から3週間あまり。こんなドライブデートできるようになるんですね。驚きです。ウチに着く直前、めっちゃムカつくことがあって台無しだったのですが、長年の夫婦は笑って流しました。明日から夫は大学院の勉強。私は仕事が休みなので、湘南〜鎌倉1人で冒険のプランを練ってみようと目論んでます。