カレー初め

f:id:xiahxx:20200105134255j:image

本年最初のカレーは外カレー。タンドリーチキンをトッピングです。カレーは美味しかった。チキンはスパイシーさが足りないな。私の作るタンドリーチキンはヨーグルトに漬け込むレシピで、鶏肉嫌いの夫も喜んで食べていたのですが、そのスパイスが入手困難になってしまって…今では幻のタンドリーチキンです〜て何の話。大手チェーンよりずっと良かった。また来よう。

夫の実家の離れのトタン屋根が風で数枚剥がれ落ちたという。これをきっかけに、夫は実家を売りに出して離れと母屋もすべて取り壊して、母親には老人ホームに入ってもらうことまで考えついたみたい。おー!私の日光移住&義母との同居は無くなる?夫の話を聞きながら(よっしゃー!)とガッツポーズの私。問題は義母がどう受け止めるかね。家が無くなることも。でも夫の代で処分しないと、息子達には背負わせられない。話し合いがうまく行くといいのですが。夫はできたら大学院の論文を昨日までに書いて、今日は母親の老人ホームを見学しに行こうとまで思っていたみたい。論文終わらず、今日も書いてますが。とにかく離れを直すにも数百万かかるみたいで、直しても誰も使わないしね。無駄です。取り壊す方向ですね。あの離れには私が高校時代、夫に送った手紙が何通も眠ってる。付き合ってたわけじゃないけど、なぜか文通してた。懐かしい。