プリーツ

f:id:xiahxx:20211026130332j:image

アップにするとなかなかすごいですね〜また栗原はるみさんのショップに行ってプリーツスカートを買ってきました。薄手のプリーツ、冬でも履けるけど、フランネルを見たら欲しくなってしまった〜カシミアとかセーターも着れるかな。11月は何だか冬気分です。寒いのでダウンもちらほら見かけるようになった。

f:id:xiahxx:20211026133510j:image

またマリネにしようとイチジク買ってきました。ずっと「イチヂク」と書いていたけど「イチジク」なのかな。酸味のきいたさっぱりした味。お高いからこれで今年は終わりだな。仙台では甘露煮用の青いイチジクしか売ってないそう!友達から聞きました。ジャムみたいなものらしい。

お小遣いをもらうのに、銀行カードを預かっていたら「大学院の学費が引き落とされる。残高今いくら?」と夫からLINEが来た。え?私お金おろしちゃった!足らないみたい。戻した方が良いのかな?と銀行のそばをウロウロ〜「夕方補充するから大丈夫」と返信が来ました。よかった〜プリーツスカートは買ってしまった後だったから笑。スーパーの後、夫の紙おむつも買って帰りました。

そう、紙おむつ履いて会社に行っている夫。明日は一泊出張です!そこまでして働くのか〜私としてはゆっくり休んで欲しいですね。